本日もご覧いただき、ありがとうございます。
やっと私たちの番号がかかりました😊
ではこのイカしたレストランに入りましょう🤩
きましたよ〜
いちばん下はFish and Chips、2段目はローストビーフとChips、いちばん上はビスケット、ケーキ。
こりゃ美味しかった😊
室内はもちろん、英国の古いお家を再現しています。
イギリスは地震なんてほとんどないので古いお家が100年単位でたくさん残っているのです。
日本には厳しい建築基準法があるのでまったく同じ造りにはしようがありませんが、それでも頑張って再現しています。
他のテーブルにもお客さんのために用意されているティーカップがあります。
玄関のところはお店らしくいろんな物が置かれていますが、それがなかったらやっぱりイギリスのお家です😊
天井にもユニオンジャック。
いいね〜😍
お食事終わって、他のお客さんもいらっしゃらないので、店内で写真撮ります😊
そんなに広くない村の中ですが、お食事したあとももう少しお散歩しましょう。
さっきのレストラン、Kings Roadを挟んですぐ向かいにあるこの小さな部屋でもお食事ができます。
こっちもいいね。
さっきは小さいワンちゃん(スコティッシュテリア?)を連れた親子3人組がお食事されていました。
入口にはこんな飾りも。
Kings Roadを進んで池の方に向かっていくと...
池の畔にこんな建物。
なんだろうね、と思いますが、まあなんでもいいんです😂
ここまで整備するのにけっこうな年月がかかったでしょうねぇ。
この日は曇っていたのですが、それがまたイギリスっぽい景色を引き立てているんですねぇ。
堪能したのでそろそろ行きましょうかね。
また来るね〜😊
実は、積善寺から英国村に向かう途中にちょっと気になるお寺の横を通ったのです。
そのお寺の名前は【穴太寺】、『あなおおじ』または『あなおじ』と読みます。
西国三十三所の第二十一番札所です。
そんなに大きなお寺ではありませんが、紅葉がきれいですね。
シュウメイギクというらしい。
御朱印帳もお願いしました😊
日が出ていないのが残念ですが、こういう赤もきれいですね。
このあたりは朝晩は冷えるのでしょうね。
お庭も定例が行き届いていて良いお寺です。
赤紅葉をバックに青もみじ。
ここの受付の方は、私たちよりも年上と思えましたが、とても上品で、可愛らしさを併せ持ったとっても素敵な女性でした。
ちょっと立ち話をしたりして、どうぞゆっくりご覧くださいね、とおっしゃっていただいて、庭を眺めながらゆっくりさせていただきました。
大銀杏をバックにすすきを眺めます。
どちらも茶道をしている奥さんには季節を表す貴重な植物。
こうして、けっこう一日しっかり遊ぶことができて、満足満足で家路につくことができました。
■撮影機材
Nikon D750
Nikon AF-S DX Zoom-NIKKOR 18-70mm f3.5-4.5G IF-ED
SIGMA 14mm F1.8 DG HSM | Art