Garage Kachi R1150RTいじくり日記と時々ツーリング Season2

BMW R1150RT / Dedacciai Strada Vertigineで写真撮りながら走っています。

ブルベ前にカッパを買いに行ったら面白いバックパック(ザック)を見つけた話

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

 

先日のブルベの10日くらい前、日が近づくにつれて急速に天気予報が悪くなっていって、一週間くらい前は降水確率80%なんて出ていました。

こりゃまいったなぁ、雨の中を走るのはかなりブルーですが、まあせっかく北海道まで行くんだから多少の雨が降ったって走りたい。

それと、予想気温もどんどん下がっていっているので、雨が降らなくてもうんと寒くなったらカッパ着るのも手なので、お安いカッパをワークマンに物色しに行きました。

で、いろいろ見ていて、これいいやんと思うものが見つかったのでそれを買い物かごに。

ほかにもいろいろ楽しそうなものがたくさん並んでいるので陳列棚の間をウロウロしていたらなんか面白そうなバックパックを見つけました。

バッグ下部に靴が入り、表側のポケットにヘルメットが入るらしい。

まあ、シューズはともかく、荷物の詰め具合によってはヘルメットはちょっと厳しそうだなと思いつつ、お値段も安かった(3,900円)のでカッパと一緒に買ってきました😊

 

帰宅してから早速、北海道行きの荷物が入るかを試してみました。

左上から時計回りに、

夏ジャージ上下、冬ジャージ上下、冬長袖インナー、着替えのTシャツ1枚、冬と夏グローブ1組ずつ、反射ベスト(ベルト)、携帯インフレータ、走行時に使う小型ザック、下着、ソックス(3足)、カッパ(上下)、フリースのインナー、ウインドブレーカ、フェイスタオル。

これだけを入れたい。

 

一番下の、本体スペースとは別にシューズを入れるためのスペースがあります。

ここにスーパーのレジ袋に入れたクリートつきシューズを収納。

難なく収まりました。

 

上で列挙した持参物すべてを収納することはできたのですが、やはりヘルメットは入らない。

ここには自転車からはずしたライト、サイクルコンピュータ、電子機器のチャージャやケーブル等を収納。

 

これらすべてを収納してこんな感じ。

ぴったり収まりました😊

 

ヘルメットはザックの上のリングに顎紐を通しておけばまあブラブラするけど運べます。

 

これで必要なものをぜんぶ運ぶことができ、こんなふうにスッキリとまとまりました😊

飛行機の座席上のコンパートメントにも楽に収められました。

 

このザック、まだ耐久性は未知数ですが、収納容量はかなりのもの。

今回は気温がどうなるかわからなかったので夏冬両方のジャージを上下とも入れていきましたが、夏、あるいは冬の装備だけでよければさらに余裕ができるので、ほかにもなにか入れられるかもね😊

つぎのブルベでも活躍してくれると思います😊

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



BMWランキング