Garage Kachi R1150RTいじくり日記と時々ツーリング Season2

BMW R1150RT / Dedacciai Strada Vertigineで写真撮りながら走っています。

今回のブルベの移動方法

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

 

今週末に迫ったブルベ。

一応、奥さんからは車を使ってもいいとの許可をもらっているのですが、万一輪行で、ということになってしまったときに備えて準備をすることにしました。

 

ということで、まず1つ目。

これ、息子が友達から『いる?』って訊かれて、『おお、オヤジが使うかも』って言ってもらってくれていたもの。

Mont Bellの輪行バッグです。

かなりコンパクトに収まっています。

まだ展開したことがないので、いちど広げて収納の練習をしないとね。

 

以前、MTB輪行したときは、フロントフォークは特に養生しなかったのですが、ロードバイクの場合はフォークがカーボンでできているうえ、薄いのでフォークエンドを養生しておく必要があります。

というわけで、Amazonで検索してオーダーです。

 

翌日には着荷😊

 

GORIXのフロントエンド金具です。

ホントはオレンジが欲しかったんだけど、ラインアップなし😅

 

うーん、これだったら余っているクイックリリースにアルミのパイプと適当なワッシャを組み合わせたら同じようなものができたな😅

まいいや。

 

構造的にはこんな感じなので、特段自分で作っても機能に問題はなさそうですね😊

 

上の輪行バッグの形状によっては、もしかするとリアディレーラ保護用のリアエンド金具も必要かもしれないので、とっととどんな形状の輪行バッグなのか確かめておく必要がある。

でもね、輪行ってどうもあんまり気が進まないんですよね。

面倒というのもそうなんだけど、私の場合はガサツだからフレームを『パキッ』って割ってしまいそうなんですよね...

 

ということで、半分楽しみ、半分すごい不安なブルベの日が迫ってまいりました。

レーニングしていると100kmくらいで子鹿化しちゃうんですよね、ホントに走りきれるかな😅

まあ、昨年は淡路島200kmブルベを走っている実績はあるんです。

でも私の年齢だと1年の時の流れはけっこう早くて、筋力・体力ともに削がれている自覚がある...

今回は獲得標高がたぶん淡路島の1.2〜1.5倍くらいなので、そこがいちばん心配かな。

ま、やることやって臨みましょう。

一人で走るより複数で走るほうが何故か走れるんですよね。

あんまり気張らずにのんびり走りゃいい。、時間内に走りきりゃいいんだもん😂

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



BMWランキング