Garage Kachi R1150RTいじくり日記と時々ツーリング Season2

BMW R1150RT / Dedacciai Strada Vertigineで写真撮りながら走っています。

春の兆し 〜梅が咲き始めた〜

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

 

2月も中旬。

ちょっと前にも書きましたが、今年の冬は意外に温かい。

そんな2月の朝。

400mm ISO3200 1/250秒 F6.3

 

いつもの散歩道を歩いていると、南天の実がなっているのを見つけたり...

165mm ISO3200 1/80秒 F5.6

 

水仙も咲き始めましたね。

230mm ISO3200 1/200秒 F6.0

 

同じ時間に歩いていても、もう明るくなっていて、散歩する人の数も増えたなぁという印象。

270mm ISO3200 1/250秒 F6.0

 

このコはなんて言う鳥だろ?

こっちを気にしながら、飛び立って逃げる風でもなく、テケテケテケ... と足早に遠ざかっていく😊

400mm ISO1400 1/400秒 F6.3

 

少し歩いていると、おやおや、もう梅が咲き始めましたねぇ。

185mm ISO 2000 1/200秒 F5.6

 

2月の中旬か、もうそんな時期なんだなぁ。

185mm ISO1100 1/200秒 F5.6

 

そういえば、先日の奥さんの茶道教室にも、生徒さんが茶花として咲いた梅の枝を持ってきてくれてましたね。

400mm ISO3200 1/250秒 F6.3

 

椿も。

ちょっと傷んでしまっているのが残念。

220mm ISO2000 1/250秒 F6.0

 

こっちにも少し色が濃い梅が咲いている。

270mm ISO3200 1/200秒 F6.0

 

蕾と、すでに開いたの、可憐ですね。

400mm ISO3200 1/200秒 F6.3

 

歩いていると、こんな電球もぶら下がっていたりして。

雨のときなんか割れないんかしら?

400mm ISO900 1/400秒 F6.3

 

帰宅する頃にはすっかり日も昇っていて、窓に反射した太陽の光が路面の落ちているのが眩しかった。

こうやってだんだん空気が緩み、温まっていくんですね。

今年も城南宮に行ったらメジロに出会えるかな?

160mm ISO400 1/160秒 F6.3

 

■撮影機材

 Nikon D750

 SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporary

 

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



BMWランキング