Garage Kachi R1150RTいじくり日記と時々ツーリング Season2

BMW R1150RT / Dedacciai Strada Vertigineで写真撮りながら走っています。

世界遺産 下鴨神社をお参り

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

 

令和六年が開けて一ヶ月と半月、なんだか早いですね〜

今年も地元京都でお参りに行くことにしました。

バスで向かったのは下鴨神社

 

今年は奥さん、ご祈祷をしていただくことになってストーブで温かい待合で待機。

ご祈祷中はもちろん撮影禁止。

これで安心だね。

 

 

夏の『御手洗祭』ではこの水の中を歩くことができます。

不思議なことに、その御手洗祭の頃に湧き水の量が増えるそうです。

その時はこの地面の白い石はぜんぶ水中に没します。

 

こういう説明書きも参考になります。

 

今年は辰年だね。

 

なんだか自分はまだまだ若いつもりなんだけど、確実に歳は重ねているのであります😅

 

お参りしたあとは『さるや』で甘いもんでもいただきましょう。

 

奥さんは『申餅(さるもち)』。

 

私はお汁粉。

 

これで今年も一年健康で、お仕事もプライベートも充実するといいな。

皆様にとってもいい年になりますように😊

 

■撮影機材

 Nikon D750

 AF-S NIKKOR 24-120mm F4 G ED

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



BMWランキング