Garage Kachi R1150RTいじくり日記と時々ツーリング Season2

BMW R1150RT / Dedacciai Strada Vertigineで写真撮りながら走っています。

春の雪の散歩道

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

 

先日の春分の日

スタッドレス夏タイヤに交換したそのにの夜に雪が振りました🌨

翌朝のクルマのボンネットはこんなになっていました。

 

その翌々日の金曜日の朝。

この日も朝の最低気温は零度。

寒い中、在宅勤務の日課のお散歩でカメラを持って出ました。

京都は山で囲まれていますが、その山も雪で薄化粧。

薄い青〜白〜黒の色の階段が美しい😊

 

ちょっと低めの山はすっぴんさん😊

 

あっちの山はなんとなく雲の間から顔をのぞかせたラピュタみたい。

ちょっと雪をかぶっているみたい。

 

日の出の時刻は07:00よりも早くなって、顔を出すところもだいぶ北に動いてきた。

 

ほどなく地面にも光が当たり始めた。

おりていた霜も消えちゃうね。

 

ユキヤナギが咲き始めた。

 

こんなに寒いから、今年の桜は開花が遅いらしい。

 

水仙が咲くともう春。

奈良の又兵衛桜の下に咲いていた水仙もきれいだったなぁ。

 

r1150rt2003.blog24.fc2.com

 

さて、寒い朝でも3キロ歩いて身体も温まったぞ。

帰って仕事始めようかね〜😬

 

■撮影機材

Nikon D750

SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporary

iPhone13 ProPlus

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



BMWランキング