Garage Kachi R1150RTいじくり日記と時々ツーリング Season2

BMW R1150RT / Dedacciai Strada Vertigineで写真撮りながら走っています。

冬が通り過ぎてゆく

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

 

2月に入って一週間。

昨年の秋は関西圏の山には大量のカメムシが発生しまして、こういうときはその冬は寒さが厳しいと言われています。

でも案に相違して今シーズン、暖かい冬で拍子抜け😅

ちょっと雪化粧をした日はあったけど、すぐに溶けてしまって、夏の五山の送り火のときの舟形の山もこんな感じ。

 

寒々としてた感じですが、歩いていると薄っすらと汗をかくくらいです。

 

別の日。

雪雲が流れているってことは...

 

比叡山は雪化粧。

山の左下に見えているのは八瀬から比叡山の上まで運行しているケーブルカー。

 

雪雲の切れ間から日が出てきた。

 

いかにも寒い朝ですが、何の実だろう?

今ごろなっているの?

 

でもやっぱり冬至を過ぎているから、なんとなく日差しも暖かくなってきた感じはします。

学校の始業前に走っている体育会系の、たぶん高校生たち。

 

霧の朝。

こういうのって、寒い朝に、温かい川の水からモヤが上がってできるんでしょうね。

 

暖かくなったり寒くなったり、冬の朝の空気はギュッと締まったり緩んだりの繰り返し。

 

ベンチで談笑している人の服装も少し薄くなった気がするけど、まだまだ寒い日が来るからね。

 

まだこんな色が残っているのも、ここ鴨川河川敷の植物多様性。

 

雨が降った翌朝なので水滴がきれい。

 

場所によっては梅も咲いているようなので、春はもうすぐそこ!

... って言っていいのかな?

 

■撮影機材

 Nikon D750

 SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporary

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



BMWランキング