Garage Kachi R1150RTいじくり日記と時々ツーリング Season2

BMW R1150RT / Dedacciai Strada Vertigineで写真撮りながら走っています。

GARMIN EDGE520Jのバグ??

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

 

私がロードバイクに乗るときに使っているサイクルコンピュータGARMIN EDGE520J。

2017年の7月に購入して、もう7年も経ってしまってるけどまだ現役😊

r1150rt2003.blog24.fc2.com

 

4年前にはOpen Street Map(OSM)を入れて、ディスプレイにマップを表示して、Garmin Connectで引いたコースのナビをさせるようにもしました。

r1150rt2003.blog24.fc2.com

 

ポタリングでもトレーニングでもツーリングでも、もちろんブルベでも大活躍してくれています。

 

そのEDGE520Jですが、先日、夜中になんの気なしに電源を入れたらヘンな表示が😅

 

な、なんじゃこりゃ? 😳

こりゃいよいよアタマか目がタコになったか?

と思って眠い目をこすって再度見てみたのですが、これは錯覚じゃなかった😅

まあどうっちゅうコトはなくて、再起動したらウソのように治っちゃった😅

 

まあ、それ以降はそんな症状は出ておらず、問題なさそうなんですが、これはいったいなんだったんでしょうね😅

バッテリももう3時間くらいしかもたなくなってきて、ロングに出るときはモバイルバッテリを忘れないようにしないといけなくなったので、そろそろ新調してもいいんでしょうけど、サイコンてけっこう高いんだよね。

ちまたにはEDGE520のバッテリ交換(もちろんメーカー保証外)のレポートもたくさん出回っているので、それに倣って自己責任で交換して延命するのも手ですね。

3,000〜4,000円くらいでできるらしいし😊

 

こんなコト書いてたら、また新しいの欲しくなっちゃった😅

けど、使えるものがあるのに買い替えるのってもったいないよね😅

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



BMWランキング