Garage Kachi R1150RTいじくり日記と時々ツーリング Season2

BMW R1150RT / Dedacciai Strada Vertigineで写真撮りながら走っています。

ロードバイク 2023年12月走行距離

石川県で大きな地震が発生しました。

地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災者の皆様の一日も早い日常の回復をお祈り申し上げます。

 

さて、新年が明けましたが、12月は腰痛明けの再始動のための一ヶ月だっと言えそうです。

12月のロードバイクはどんな感じだったのかな?

 

 

ロードバイク

行きたかったのですが、結局、外走りはゼロです。

計画はしていたけど雨が降ってしまったり、ちょっと体調が優れなかったり。

こればかりは神様の思し召し次第だからなぁ。

 

■固定ローラー

回数こそ4回と少ないのですが、可能な限り1時間=30キロと、一回は2.5時間回そうと思ったけど結局は2時間11分に終わりました。

2時間=56キロというと外走りに比べると少ないのですが、ほとんど漕ぎっぱなしという意味では身体への負荷はけっこう大きい。

実走に比べると空走はありませんから、多少の強弱はつけても、真冬のクソ寒い部屋の中で回していると汗だくです😅

150km弱は申し越し行きたかったな😅

 

■ウォーキング

テレワークの朝の散歩中心。

寒くなったので外に出るのが少し億劫ですが、実際に歩いてみると帰宅する頃には薄っすらと汗をかいているので、ローラーと並んで脂肪燃焼効果は高いでしょう。

心拍がローラーやロードバイク実走より低いのでよりその傾向は強いかもしれません。

 

■体組成

ちょっと成果が出たかも。

2キロ減ったというのは出来すぎの気もしますが、この調子を継続できたら御の字でしょう。

1月の結果報告のときにリバウンドしないように、間食も極力減らそう😅

 

ということで、3月の姫路ブルベに向けてちょっと気合が入り始めた(と言いたい😅)。

2月は更に寒くなることが予想されるのでまた実走は期待できないかもしれないけど、できれば3月はじめのブルベ前には実走で100キロを数本は走っておきたい。

 

とまあ、いつもどおり取らぬ狸のナントヤラの目標ですが、体重を落とすことと持久力をつけるのを目標に頑張っていこうと思います😊

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



BMWランキング