Garage Kachi R1150RTいじくり日記と時々ツーリング Season2

BMW R1150RT / Dedacciai Strada Vertigineで写真撮りながら走っています。

写真展に出展しました

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

 

2月の終わりごろに地元の写真展に出展することにした、という記事を書きました。

garage-kachi.hatenablog.com

 

実際に出展してから時間がたってしまいましたが、写真展を覗いてきました😊

平日にちょっと早めに仕事を終了していってきましたよ😊

 

会場は京都市京セラ美術館の別館です。

受付では今回お世話になった協会の方が3人いらっしゃいまして、『こんにちは、出展させていただいている...』と申し上げたら、そのうちのお一人が『あ〜、Kachiさんですね! いやご苦労さまです!』と歓待してくださいました。

いやぁ、人のお名前を憶えることが大の苦手な私からすると、一回だけ、たった1時間か2時間くらいしか顔を合わせていない、しかも名刺交換をしたわけでもなく、私の写真を観ながら作者の名前を見ただけで1.5ヶ月を経て名前をまだ憶えてくださっているというは驚異的です、ありがとうございます😊

 

会場に入りました。

たくさんの作品が展示されています、皆レベルが高い😳

そんな中で、私の作品は、この写真の左から3番目のものから右に4枚。

 

この、紅葉の写真から右4枚、そして右端にちょっと切れてい写っている作品は同じ会社の写真部部員の作品です。

私の写真は京都の桂坂という住宅街の紅葉の写真、日の出の写真は一昨年の秋に福島県に旅行に行ったとき、桧原湖に昇る朝日を撮った写真、そしてその右はほぼ同じ場所で磐梯山の上空に昇る星の写真、そしてピンクの写真は京都の春の桃源郷、城南宮の梅の木にとまっているメジロの写真です。

 

他の写真もこんな感じでたくさん展示されています。

 

こちらに写っている写真のうち何枚かは、今回私の名前を憶えてくださっていた方の写真です。

あちこちに旅行された際に撮られた写真、素晴らしい作品群です。

手前から3番目の写真は山形県銀山温泉で、それはそれは美しい雪景色の温泉の写真で、『これは行きたいですね〜』とお話していたら、いまはもう中国の団体さんが押さえてしまっていて、冬のハイシーズンは宿が全く取れないと嘆いていらっしゃいました😳

う〜ん、日本人が泊まれないというのもなんだかなぁという感じですが、取れないものはしようがないですねぇ😅

 

今回、私の作品は全く賞が取れませんでした😅

ですが、嬉しいことに、一緒に出展した会社の写真部の人の写真が【京都市長賞】と【優秀賞】を獲得!🤩

いいですね〜、ご本人たちは『ビギナーズラックだから』と謙遜されていましたが、いやいや、そんなことはない、素晴らしい作品でしたよ〜😍

 

今回はちょっと賞いただけなかったけど、次回はなにかいただきたいなぁ😊

精進しましょう😊

 

会場を後にして外に出ました。

到着した頃には本降りだった雨も小ぶりに。

4月の初めだったので桜が咲き始めていました。

 

初めて出展した写真展が別館とはいえ、京都市京セラ美術館に飾っていただけたというのは嬉しいですね。

 

さきほど声をかけてくださった会員の方からは毎月の例会や撮影会にも来てみたら? とお誘いをいただき、これからの写真ライフも充実するんじゃないかなぁという予感もして、写真部メンバーの入賞と併せてちょっと嬉しい初めての写真展出展でした😊

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



BMWランキング