Garage Kachi R1150RTいじくり日記と時々ツーリング Season2

BMW R1150RT / Dedacciai Strada Vertigineで写真撮りながら走っています。

秋の名残、冬の入口

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

 

立冬を過ぎてだいぶ経ちましたが、まだ秋の気配は残っています。

先日、11月13日の月曜日には比叡山で初雪を観測などというニュースも飛び込んできましたが、平地の京都市内ではまだ紅葉を楽しめます。

 

そんな初冬の遊歩道。

 

朝の鴨川。

落ち葉の絨毯。

 

大文字山として有名な如意ヶ嶽。

 

春と並んで色彩に満ちた季節。

秋はやっぱり少しだけ物悲しい雰囲気かな。

 

空の雲もだんだん寒々しくなってきた。

 

散歩をする人たちの服装も、たった1ヶ月半前とはすっかり様子が変わった。

 

見上げる梢は冬支度。

 

その梢から落ちた葉が足元で絨毯に変わる。

 

あれだけやかましかった蝉の声も鳴りを潜めて、夜の虫の声ももう聴こえない。

 

そうそう、もうニット帽を被りたい季節になってきたね。

 

まだ青い葉も残っているけど、これもいずれは紅く染まることでしょう。

 

先日の初雪はすぐに溶けたらしく、その痕跡は見えない。

 

でも、冷たい冬は確実に山の上から下りてきているよ。

 

だんだん外に出るのが億劫になるような季節だけど、身体を動かしゃ温かい。

どうしよう、来年もまた200kmブルベにエントリしようかな?

まあ、たぶん、エントリは1月に入ってからだろうから、大晦日のウキウキ気分の中でポチれたらポチろう。

成り行き任せだけど、出るんだったらちゃんと鍛えないとね。

今月は先月よりも走れているから、徐々にペースを上げていこう。

 

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



BMWランキング