Garage Kachi R1150RTいじくり日記と時々ツーリング Season2

BMW R1150RT / Dedacciai Strada Vertigineで写真撮りながら走っています。

35年前のNIKKOR 75-300mm F4.5-5.6で撮る鴨川の水鳥

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

 

10月に入って、急に秋が進みましたね。
朝の散歩も、ちょっと上に羽織ったほうがいいくらいの気温。

 

そんな10月第一週の朝のお散歩。

 

季節柄、彼岸花が咲いています。

 

 

 

秋の花も満開。



もう秋の色。



こんなに彼岸花が自生しているなんて思わなかった。
それともどなたかが植えているのかな?



葵橋の下にある、市電が走っていたころの葵橋の様子。
この市電も、引退してからは広島でまだ現役で走っているんだよな、京都でも残しておけばよかったのに。



水の流れは清らか。



そんな川のほとりを、鴨さんのご夫妻。



『ヘンなのがいるからこっち行こ』ってか?



こちらはアオサギさん。

 

 

 

オシャレですね。



ここにも秋の顔が。



川にはたくさんの水鳥が。

 



こっちの鴨さんの男の子はモテるみたいで、女の子を二羽も連れてた。



橋の下はちょっと低くなっているのですが...



大雨のときはこんな事になったりします。
これは2020年の9月の大雨のとき。
こんな時、水鳥たちはどこかに避難しているのかな。
と心配になった、朝のお散歩でした。

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



BMWランキング