Garage Kachi R1150RTいじくり日記と時々ツーリング Season2

BMW R1150RT / Dedacciai Strada Vertigineで写真撮りながら走っています。

お寺梯子の最後は白毫寺

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

 

岩瀧寺を出た二人は次を目指します。

JR福知山線の踏切を渡ります(奥さん撮影)。

 

程なく白毫寺の駐車場に入れました。

 

私の拙い説明よりもこれをご覧いただいた方がいい😅

 

七福神です。

 

 

 

鐘があればつかずにおらない奥さん。

写真撮れとのご指示です😅

 

太鼓橋。

 

いい感じですね。

 

 

ちょうどいい時期かもしれない。

お寺の立地によって紅葉の進み具合も違うものですね。

 

池のほとりの紅葉も見事🍁

 

 

 

驚いたことに桜が咲いている、寒桜かな?

 

お寺のワンちゃんと戯れたあと、やっぱりなんかいかしたカフェはないかとGoogle Mapで検索。

やってきたのは「古民家カフェ tamayebako」。

Google マップ

※11月初めの頃、入店するのにマスクが必要です。行かれる際はお忘れ無く☺️

 

奥さんモンブランと...

 

私はチーズケーキ🍰

 

アイスクリーム付きだよ🍨

 

美味しくいただいてこの日のメニューはおしまいです♪

 

兵庫県の山の中のお寺は京都みたいに観光地化されていなくていいですね。

ゆっくり、静かに回ることができました。

日本の紅葉は世界的にも綺麗なものだそうで、それを求めて観光に来る海外の観光客も多いとか。

京都のように比較的狭い地域に紅葉が綺麗な寺社仏閣がひしめいているところと違い、このあたりはそういった自社仏閣の密度も低く、たぶん海外への情報発信も少ないのでしょう。

京都のメジャーどころの観光地の、芋の子を洗うような状態に辟易したら、こういうところがいいかもね。

産寧坂なんてもう芋洗坂って言った方がいいくらい、かつての原宿 竹下通りみたいですもん。

いやあ、命の洗濯させていただきました😊

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



BMWランキング