Garage Kachi R1150RTいじくり日記と時々ツーリング Season2

BMW R1150RT / Dedacciai Strada Vertigineで写真撮りながら走っています。

秋の丹波のお寺ハシゴ 〜圓通寺から岩龍寺〜

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

 

円通寺の続きです。

お庭の両脇には、これは枯山水なのか?

なんか、そこの椅子に座りにくいなぁ。

 

つぎの目的地に行こうと下りかけると、階段の向こうにきれいな紅葉。

 

これ観ちゃうと奥さんポーズしちゃうよね😊

 

パパも撮ってあげる。

 

いやあ、これはなかなか壮観ですな〜

 

 

下から見るのと上から見るのとではずいぶん景色が違う。

こんなに美しかったとは、下からは分からなかった。

 

奥さん、あそこの門のところでナニしてるかというと...

 

また鯉と鴨さんの餌買ってました😂

さっきの餌を買うとき、私が横からガチャポンのようなレバーを回したら

『あ〜、あたしが回したかったのに〜!』

ってマジギレしまして、今回は自分で回したのでありました😅

 

私たちと同じように夫婦で来ているお二人に、奥さんが『写真撮りましょうか?』と声をかけて写真撮ってあげたら、お返しに撮ってくださいました。

こういう写真もいいもんだね。

 

写真を撮っている我々を、横から持国天様が見下ろしていらっしゃいました😅

 

誰もいない山門も撮っておきましょうね。

 

青紅葉の向こうの畑にはコスモスも見えたりしていたのですが、写真に撮るとやっぱり明るさが違うから色が飛んじゃうな😅

 

そのコスモス畑がこちらです。

 

こちらに来るときに参考にしたパンフレットを観てみると、川を挟んで東側に『岩瀧寺』というこれまた素敵なお寺があったので、来てみました。

 

いやこれはきれいだわ。

 

赤があるかと思ったら黄色も。

ここも緑とのグラデーションが見事。

 

京都に比べると人が少ないので静かに楽しめていいですね😊

 

こちら山門。

 

ここは四国八十八寺本尊佛。

 

ここで四国八十八箇所を巡ったことにできるんだろか?

 

そんなお手軽にしてしまったんじゃご利益もアレですよね😅

 

更に奥の方に進むと『独鈷の滝』につきます。

 

小ぶりだけどけっこう力強い滝です。

 

そんな素敵な滝に気持ちいいイオンをいただきながら、山門まで戻ってきました。

 

立派ですね。

 

下っている途中で振り返って写真を撮っている私を奥さんが撮影😂

こうやって見るとなんか間抜けですな😅

 

このときに撮っていた写真がこちら。

奥さんが私を撮っていたところからの角度のほうがいいな、と思っちゃった😅

 

駐車場の方に向かう途中には東屋。

 

ここからの景色もいいですね。

 

 

このときでまだ13:00すぎ。

もう一箇所行ってもまだ時間があるね〜

ということで、クルマに乗ってさらにつぎを目指します... も一回続きます😊

 

【今回の撮影機材】

 ■Nikon D750

 ■AF-S NIKKOR 24-120mm F4 G ED VR

  (絞り優先自動露出、ISO 100〜1600)

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



BMWランキング