Garage Kachi R1150RTいじくり日記と時々ツーリング Season2

BMW R1150RT / Dedacciai Strada Vertigineで写真撮りながら走っています。

高源寺のあとは丹波市の『ひなたぼっこカフェ』へ

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

 

さっき食べたラーメンのせいか、石段をたくさん上ったためか、喉が渇いた。

いちおうペットボトルの水はあるけど、なんだか無性にコーヒーが飲みたくなった。

ということで、高源寺の駐車場で近くのカフェを検索。

ただ、この辺はなかなかなく、1時間弱走ったところにある『ひなたぼっこカフェ』がなかなか良さげ。

iPhoneGoogle Mapで行き先設定してスタートです。

 

途中、ナビが案内してくれた道で直線路があったのでちょっと一服。

 

こういうシチュエーションではちょっと長めのレンズがいいね、ということで、200mmに交換。

最近、持ち出す望遠は75-300mmのズームよりもこの200mmの単焦点を持ち出すことが多くなった。

やっぱりズームよりこっちのほうが幸せになれる😊

 

道端にはあちこちにすすきが群生している。

奥さんの茶道教室のために持って帰りたいところだけど、刈り取っても無傷で持って帰ることができる自信がない。

 

それにしても暑い。

この日の予想最高気温は26度。

11月としては異例に暑い。

 

いつもお世話になっているMotorworksさんのステッカーはお気に入り。

 

丹波路は気持ちのいいワインディングが続いていてお気に入り。

 

そんな素敵な道を小一時間走って『ひなたぼっこカフェ』に到着。

 

 

ここはコーヒー専門店、紅茶とかはないですよ😊

 

なかなかこだわりのお店のようで、注文を受けてから焙煎をするので、いま注文すると20分くらいかかるとのこと。

もちろん、できるだけ新鮮な豆を提供したいとの思いからです。

今回はあまり時間がないので諦めましたが、次にこっち方面に来るときは事前に注文してから来るようにしよう。

 

さて、あとはお家までひとっ走り。

自分の影が長く伸びた道を東に向かって走る。

 

山陰の道に陽が当たらなくなってきた。

でも、向こうの山は夕陽を浴びて輝いている。

こういう景色も好き。

 

 

 

 

もう日が暮れるね。

 

 

丹波みずほICから京都縦貫道に乗って時短。

一日お休み取れたのでよく走れました。

願わくば、二輪の車検の最初のコマもクルマと同じ時間にしていただけるとさらに嬉しいんですけど、難しいのかなぁ😅

 



【今回の撮影機材】

 ■Nikon D750

 ■AF-S NIKKOR 24-120mm F4 G ED VR

 NIKKOR Auto Q-C 200mm F4

  (絞り優先自動露出、ISO 100〜1600)

 ■Canon PowerShot G7X Mark2

  (絞り優先自動露出、ISO 125〜1000) 

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



BMWランキング