Garage Kachi R1150RTいじくり日記と時々ツーリング Season2

BMW R1150RT / Dedacciai Strada Vertigineで写真撮りながら走っています。

タンドリーチキンのお店 Section D’orと京セラ美術館

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

 

先日、所要があって息子が東京から帰ってきました。

フルテレワークなので、日本中どこにいても、極端に言えば、ネットワークさえつながれば海外にいたって仕事ができちゃうので、数週間いることに。

そうなるとやっぱり久しぶりだからいっしょにどこか食べに行こうということで、某休日、京都は岡崎にあるタンドリーチキンのお店のランチを予約。

お店の名前は『Section D'or』。

 

 

 

メニューはタンドリーチキンだけという潔さ。

飲み物だけを頼みます。

 

出てきました🤤

 

このお店、奥さんがお友達に教えていただいたそうで、タンドリーチキンの他に各種野菜もオーブンで火が通って、とっても美味しい😍

 

満腹になったお宝ボッチ😊

 

このあと、TREKさんといったときに紅葉がキレイだった永観堂に連れていきたい! ということで、お店の近くのみやこメッセでちょっと休憩。

ここにはTSUTAYAもあって、けっこうマニアックな本も探せる。

 

外の景色はやっぱりもう秋というよりも冬に近いかも。

13:00くらいでも太陽の仰角がかなり低くなっているのに気が付きました。

 

永観堂に向かって歩いていると、京セラ美術館の前を通りかかった。

数年前にリニューアルオープンした京都市美術館です。

 

ここで竹内栖鳳展があったので、奥さんが観たい! と寄り道です。

一部撮影可能な作品もあったりするのですが、大人しくしておきました😅

 

広い空間。

なんとなく体育館みたいな感じがしないでもない😅

 

美術館の東側には隣接して日本庭園があり、美術館の大窓から絵のように鑑賞することができます。

このあたりは島根県の足立美術館のような演出みたいにも見えます。

 

京セラ美術館の中にはカフェもあります。

 

もちろん入りまして、甘いもんをいただきます。

奥さんと息子はチーズケーキ。

 

私はアイスクリームの盛り合わせ😊

 

この日は寒かったので、寒いのに冷たいものを食べたことを後悔しつつ、永観堂に向かって歩き始めます。

あれは南禅寺の本坊かな?

 

参道には紅葉がありますが、やっぱりちょっと元気がないんですよね。

前にも書いたかもしれませんが、今年の夏が異様に暑かったためだということのようです。

ちょっと時間的に遅い気もしますが、まだ永観堂入れるかな?

続きます。

 

■今回の撮影機材

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



BMWランキング