Garage Kachi R1150RTいじくり日記と時々ツーリング Season2

BMW R1150RT / Dedacciai Strada Vertigineで写真撮りながら走っています。

あっという間のお正月休み

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

 

この年末年始はわりにゆっくりしていました😅

晦日はお気に入りのお蕎麦屋さん、竹やぶへ。

 

 

けっこう混んでいて、15分くらい待ったかな。

 

息子の隣りに座ってごきげんな奥さん😂

 

パパもHiroくんと撮ってあげる😊

 

頼んだのはあらびきのそばがきと...

 

天ぷらそば。

天ぷらというか、かき揚げですね。

 

デザートにはそばのゼリーであります、うまうま😋

 

年を越しまして、2日に赤坂の日枝神社へ。

おみくじは末吉。

でも内容は良かったよ😊

 

こんな神社がビルの谷間に残っているというのもすごいことですね〜

 

初詣終わったら近所を散策。

私は初めて見たのですが、すぐ横に首相官邸がありました。

ちょうど前日の元旦に能登半島地震があり、首相官邸内は対策本部が立ち上がって大忙しのはず。本当にご苦労さまです。

早く能登半島の皆さんが日常を取り戻せるように、と思っていましたが、時間を経るに従って被害状況の規模が明らかになっていき、加えてこの日の夕刻には羽田空港日航機と海上保安庁の飛行機の衝突事故があったりと、大変な元旦になってしまった😔

 

更にウロウロしていたら、なんと TOYOTA 2000GTがあるじゃないですか!

きれいにしてますね〜

ここ、息子が知っていました。BINGO Sports Internationalというショップだそうです。

このクルマ、いまじゃプレミアがついて億だそうです😳

それにしても素晴らしいスタイリング。

何年かまえに名神高速で白い2000GTが走っているのに出くわしたことがありますが、まあ小さいクルマです。

かつてのグランツーリズモも5ナンバーですからねぇ。

 

その向こうにあるのは現代版の2000GTと言ってもいいのかな、LEXUS LFAです。

これもたぶん、2000GTと同様にYAMAHAが絡んでいるんでしょう、以前、ナニかで見たのですが、そのエグゾーストノートは素晴らしく、『天使の咆哮』と言われるとか言われないとか。

 

お顔とお尻のデザインはもう少しなんとかならなかったのかなという気はしますが、それだけ2000GT(ここにあったのは前期型)のデザインが秀逸だった、ということでしょうね。

 

赤坂を離れてからもいくつか都内の神社や公園を回っていたら、カンザクラが咲いていました。

 

 

説明書きを見てみたところ、ヒマラヤザクラだそうな。

 

最終日前日は息子の地元の氏神様に初詣。

さすが辰年、凛々しい辰がいました。

 

ちゃんとお詣りましたよ。

 

珍しい、猿回しもやっていました。

竹馬に乗って障害物を飛び越えるという離れ業も披露。

 

『どんなもんだい』

 

ちょっとクルマ走ったところにあるイタリア料理のお店。

ピザとパスタの写真を撮るの忘れた!

とてもリーズナブルで美味しかった、また来よう。

お店のスタッフの方もナイスでしたよ〜

 

そして最終日。

楽しい日々はあっという間に飛び去ってしまう。

奥さん、別れ際にちょっとぐずりましたが、まだ慣れないんだなぁ😅

 

富士山を拝める足柄SAでお食事。

年末年始で雪がけっこう降ったようで、往路の時よりも下の方まで雪をかぶっていました。

やっぱり冬の富士山はこうでなくちゃ。

冬は晴天率が高いから、ここ数年、毎回富士山はきれいに見えています。ありがたや😊

 

ここまでも、このあとも渋滞らしい渋滞もなく、19:30頃には自宅に到着。

私たちの帰省は大勢の方とは逆方向なので、事故でもない限り渋滞することもなく、ありがたいことです。

 

帰宅後のODOは134,019km。

総走行距離は1,106km。

我がVolkswagen Golf5 Variantも2008年式、今年の夏でまる16年、夏には135,000kmに乗っているかな。

まだまだ頑張って走ってもらいましょう😊

 

■撮影機材

Nikon D750

 AF-S NIKKOR 24-120mm F4 G ED

Canon PowerShot G7X II

iPhone13 Pro Max

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



BMWランキング