Garage Kachi R1150RTいじくり日記と時々ツーリング Season2

BMW R1150RT / Dedacciai Strada Vertigineで写真撮りながら走っています。

ロードバイク 2024年1月走行距離

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

 

2024年がスタートして一ヶ月。。

1月1日の能登地震、2日の日航機と海上保安庁機の衝突事故と痛ましい出来事が重なった今年のスタートでした。

被災された方に心からお見舞い申し上げます。

そんな中ですが、能登半島地震に対して私達ができることといえば、できるだけ日常生活を通常通り行なうことだそうです。

しっかり経済を回すことが復興の原資を作るということなのでしょうね。

金沢以南であれば観光もできるそうなので、石川県を訪れるのもいいかもしれません。

 

そんな1月でしたが... 

今月はちょっとエンジンがかかり始めました。

 

ロードバイク・ローラー

1月は土日に用事が詰まってしまって実走のロングは行けずじまい。

その代わりと言っていいのかどうか、ですが、ローラーは9回、355kmを回しました。

本当は実走300km、ローラー400kmは行きたかったですが、2月には実走やらなくちゃ、ですね。

ローラーは2時間回しを3回やっているので、これは良かった。

1月初めに比べると、1月最後の30日は回し始めてから楽にスピードが出せるようになるまでの時間が短くなったのが自覚できたのですが、安心してサボるとたちまち元に戻ることは容易に想像できるので、今後はできるだけ隔日で回せるようにしたい。

一日回したら一日休息、御老体なのでそれくらいでちょうどいいでしょう😅

 

■ウォーク

先月からだいぶ増えて11回28km。

そのうち一回は京都駅から自宅まで8kmを歩いて帰ったのがけっこう大きかった。

まあこの日は、呑めない私は食べるだけ食べて、ヘソが音立てて飛び出すんじゃないかと思うほどお腹いっぱいになっちゃったので、歩いて腹ごなしをする必要があった...

なのであまり褒められたもんじゃありませぬ😅

あと、ズームレンズのテストショットのためにテレワークの朝に散歩、昼も一日だけ散歩したので、おもちゃのモチベーションというのは侮れない😂

2月は一年のうちでいちばん寒い時期のはずなので、ちょっと出不精になりそうですが、後半は梅の声が聞こえてきそうだし、楽しみでもあります😊

 

■体組成

備考にも書いたとおり、『行きつ戻りつ』。

なんか73〜74kgくらいが私の固定値になってしまったような...😅

3月はじめのブルベまでには70キロを切りたかったのですが、生来のおサボり癖がたたってこの有様。

あと1ヶ月の間に4kg落とすのは逆にスタミナを削ぐ気がするので、ここから微減できりゃいいか、と考えています。

まあ、今までろくに減らせていないので、1ヶ月でそんなに劇的に減るとは到底思えないけど😅

 

とまあ1月はこんな感じです。

少しオシリに火がつき始めたのはいい傾向。

距離を走っておきたいので、また大阪湾方面か、京北〜亀岡〜京都の100kmコースを何回か走っておきたい。

さて、2月は良いご報告ができるといいな、と。

その記事の頃にはブルベ走っているかもね。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



BMWランキング