Garage Kachi R1150RTいじくり日記と時々ツーリング Season2

BMW R1150RT / Dedacciai Strada Vertigineで写真撮りながら走っています。

地元の写真展に出展することになりました

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

 

昨年の5月に会社の写真部に入部しました。

r1150rt2003.blog24.fc2.com

 

いろんなイベントが企画されていてとっても楽しいのですが、その部員の一人が『外部の写真展に出展するけど、誰かいっしょに出展しませんか?』とお誘いをかけてくれました。

写真展なんて私は出展したことがないのですが、なんとなく面白そう、ということで手を上げることにしました。

最終的に参加する人は部員の中で私も含めて4名。

出展サイズはA3サイズ、もしくはA3ノビ、または半切りでも可能だそうです。

 

ということで、カメラのキタムラのWebプリントサービスにデータを送信、4日ほどで最寄りのキタムラ店舗に届いたと連絡が入りましたので受け取ってきました。

 

お値段がA3よりも少しサイズが大きなA3ノビのほうがお安かったのでA3ノビでオーダーしたのですが、それにしてもすごく大きな段ボール封筒です。

 

でも流石に中はちょっと小さい。

A3ノビというと、A4を2枚合わせたA3よりも少し大きいくらいの大きさ。

 

中身が出てきました。

梅の木にとまっているメジロの写真、京都西部の桂坂の並木道、桧原湖の日の出、磐梯山の上に昇った火星・昴・木星の星景の4枚です。

 

写真出展にあたっては、額装は不要ですが、写真プリントが反ったり折れたりしないように裏打ち紙を貼り付けなければなりません。

ということで、これまたAmazonで裏打ちシートをオーダーしました。

もちろん、サイズはA3ノビですよ😊

 

 

裏面のミシン目を切って中身を出します。

 

こんなふうに裏打ちシート本体と引き抜き用紙がセットになっているものですが、何しろ初めてのことなのでどうやって使うかさっぱりわからん😅

 

使い方を見てみるとこんなふうに使うらしい。

Amazonサイトの商品説明では『粘着剤:ホットメルト』って書かれていたので、位置合わせをしたあとアイロンなどで熱処理をして貼り付けるのかと思っていましたが、どうもそうじゃなくて保護シートを剥がしたらそのまま粘着貼付けができちゃうみたい。

う〜ん、なかなかにハードルが高そうだな、貼付け作業😅

まあ、このインストラクションに従えばなんとかなるでしょ😊

 

写真部のメンバーの写真技術は大変に高く、皆それぞれに独自の世界を作り上げているので楽しい写真展になりそう。

もちろん、会社の写真部の人たちの写真だけではなく、他のグループの方の写真も観ることができるのでいい勉強にもなりそうです。

ちょっと楽しみ😊

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



BMWランキング