Garage Kachi R1150RTいじくり日記と時々ツーリング Season2

BMW R1150RT / Dedacciai Strada Vertigineで写真撮りながら走っています。

ロードバイク 2023年10月の走行距離

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

 

早いですね〜、もう1ヶ月たってしまいました。

腰と首の痛みはだいぶマシになりましたが、やっぱり身体は相当なまっていますねぇ。

さて、10月はどんな塩梅だったか?

 

 

ロードバイク(実走)

サビ落としと称してそこそこロングを走る予定だったのですが、やっぱりなまった身体にはこたえた。

これは心理的にもけっこうきまして、その後の実走の意欲に大きく影響してしまった(^^;

まあこれは仕方ない。

本当は、10月は乗鞍紅葉まったりライドがある予定だったのですが、積雪・凍結通行止めであえなく見送り😅

じゃあ、乗鞍行けないんだったら、ほとんど上りらしい上りがない、一番きつい上りは奥琵琶湖の峠越えだけだという琵琶湖北湖一周約150kmでも行こうかと思ったのですが、午後から雨の予報でこちらもアウト〜😅

平日は平日で仕事が忙しくて夜練する元気なしという体たらくで体がなまるに任せてしまいました(^^;

まあ少しくらいなまっても、鍛え直しゃなんとかなるでしょう。

幸いというか、私は寒いほうが性に合っているので、これからはモチベーションが上がるでしょう。

... だといいな😅

 

■ローラー

3回、83キロ弱でありました。

これもかなり短いですねぇ。

これも心理的にがっかりしたのですが、まあ言い訳ですよね。

ちょっと意欲が低下していたのは否めないかなぁ。

いや、精神的になんかヤバイことがあったのではないんですよ。

単にサボっただけ(おい)

 

■ウォーキング

涼しくなったので、テレワークのときは朝の散歩が励行できました。

14キロほどですが、NikonデジイチにオールドNIKKORレンズをつけて散歩しながらスナップを撮るのが楽しかった。

お気に入りはなんといってもいただきもののNIKKOR 200mm F4とMicro NIKKOR 55mm F2.8の2本。

この2本のレンズをカメラに付けて歩いていると、なんだか朝の散歩だけじゃもったいないなぁと思える。

これから秋が更に進み、そして冬至が近づいてくるとまたドラマチックな風景に会えるんじゃないかという期待が大きい。

そんなことを楽しみにしながら歩けるといいなと。

 

■体組成

そんなわけなので、体重が減るわきゃないのであります😅

数字としてほぼ横ばいだったのが奇跡と思えるくらい😊

ただ、体脂肪率は増、筋肉量は減、内臓脂肪レベルも増、基礎代謝減、体内年齢老化ということで予想通り、身体まで秋模様です😅

 

なんだか毎月できなかった理由を並べて『だからしょうがないよね』って言っているわけですが、ええ加減、このしょうもないスパイラルを抜けないとイカンですな。

 

ということで、

■11月の目標

 ・実走 200km

 ・ローラー150km

 ・ウォーク20km

これくらいはやりましょう🤩

 

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



BMWランキング