Garage Kachi R1150RTいじくり日記と時々ツーリング Season2

BMW R1150RT / Dedacciai Strada Vertigineで写真撮りながら走っています。

京都植物園 桜ライトアップ

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

 

野点が終わって家で片付けを終えた奥さんと私は、先日味わった東寺のライトアップの記憶が新しく、そうだ、京都植物園もライトアップしてるらしいよ、ということで、日が暮れる前にやってきました。

いやあ、これはすごいですね〜

ちょっとした広場が桜の天井みたいになっている。

こんなところで野点したらサイコーだろうねぇ。

 

奥さんご機嫌ですよ😊

 

まだ残照が残っている空に映える桜の木。

 

少し葉桜も。

 

白と濃いピンクが混在する不思議な木。

 

満開ですね〜

 

日が落ちると、残照が当たっているところと影のところのコントラストが強くなってくる。

やっぱり真っ昼間よりも早朝や夕方の光が好きだなぁ。

 

日が沈む空に向かって飛行機が飛んでいく。

 

地上はだいぶ暗くなってきましたね。

 

 

刻々と変わっていく光と桜を見ているのが飽きない。

 

ライトアップのライトが光り始めたよ。

 

でもまだ明るいところもある。

 

池の上に伸びる桜の枝もステキ。

 

だんだんライトアップって感じになってきました。

 

 

ピンクが濃いね。

 

 

昼間はあんなに暑かったのに、日が陰ると寒くなってくる。

光の感じも寒そうだよね。

 

枝垂れ桜の林なんていいじゃないですか。

 

こうして、楽しかった野点と桜のライトアップは無事終了〜

記事の公開タイミングだともう桜も散っているだろうけど、こうやって見返せるのが写真の良いところだね😊

 

■撮影機材

 Nikon D750

 AF-S NIKKOR 24-120mm F4 G ED

 露出設定:絞り優先自動露出

 ISO感度設定:100〜1000

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



BMWランキング